So-net無料ブログ作成
クルマ・バイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ウイリアムズルノーFW16 [クルマ・バイク]

2010060307240000.jpg2010060307230000.jpg
ふと思い立ち、我が家のFW16をパチリと。個人的に、形といいカラーリングといい、そしてセナ最後のマシンであるカリスマ性といい、史上最も美しいF1だと思っています。
オリジナルは多くのF1モデルと同じでロスマンズのロゴはオミットされていましたが、別途購入して貼り付けています。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スポーツモデューロNSX [クルマ・バイク]

image-20110530222324.png

ウェルカムプラザ青山に、昨年末発表された“スポーツモデューロNSX”が展示されているという情報を察知しましたので、早速昼休みに行ってみました。

続きを読む


タグ:HONDA
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホンダの2011年市販予定二輪車を見てきました [クルマ・バイク]

image-20110409172858.png

ウェルカムプラザに展示されているものを見てきました。震災の影響で中止になったモーターサイクルショーに展示する予定だったものを持ってきたようです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

低燃費タイヤに交換 [クルマ・バイク]

P1004801.jpg
今年3月に二回目の車検を迎える我が愛車。タイヤも5年経って経年劣化からヒビができてゴムもカタカタ。どうしようもないので交換するに至りました。
換えたのは、ダンロップの「エナセーブ」という低燃費タイヤです。オートバックスで低燃費タイヤでは一番安かったことと、フィットハイブリッドもエナセーブを履いていることから選びました。
走り出してすぐにわかったことは、ハンドルが軽く感じられること。転がり抵抗の減少でしょうか? どれだけ燃費に本当に貢献できるか楽しみです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2010年のHondaマシン展示 [クルマ・バイク]

P1004730.jpg
今年のモータースポーツマシンの展示がHonda青山ビルで始まりました。雨で寒いですが、きっとHSV-010が見れると思って行ってみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ジョージア限定日本のスポーツカーコレクションプルバックカー [クルマ・バイク]

2010100608000000.jpg

昨日コンビニで発見したので即ゲット。NSX-R後期型ですね。赤バッジがちょっと大きめですが、サイズを考えると造形は良くできてます。
他には日産はGT-RとフェアレディZ、マツダはRX7、スバルはインプレッサがありましたが、じゃあトヨタはというと…2000GT!ププッ、思わず吹いちゃいました^^; そんな昔に遡らなくてもせめてハチロクくらいにしてあげればいいのに~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Hondaヴィンテージカーミニカー [クルマ・バイク]

2010092407130000.jpg

ものすごく久しぶりのクルマネタだ^^;
昨日コンビニ寄ったら缶コーヒーのおまけで付いていたのでゲット。S6とS8です。このまま80年代シリーズとかやってくれないかなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

CR-Z、10月!! [クルマ・バイク]

トミカ No.81 Honda CR-Z 箱

トミカ No.81 Honda CR-Z 箱

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

はい、トミカのことです。チョイスがオレンジってところがまた良い!!

いつの間にかこんなものまで出ているし!

【EBBRO/エブロ】1/43 ホンダ CR-Z ホワイト

【EBBRO/エブロ】1/43 ホンダ CR-Z ホワイト

  • 出版社/メーカー: エムエムピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

猛暑の中で愛車MF06フォルツァの洗車 [クルマ・バイク]

2010071923410000.jpg
久しぶりの愛車の洗車。それにしても今日は暑かった!UVケア全くやっていなかったら首のところと両腕真っ赤!!
でもピカピカは気持ちいいなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション [クルマ・バイク]

2010063012470000.jpg
ホンダスーパースポーツモデルのフラッグシップであるVFR1200F。これの目玉ともいうべき「デュアル・クラッチ・トランスミッション」装備仕様が発表されましたので早速青山で見てきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | 次の10件 クルマ・バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。