So-net無料ブログ作成

1/100 ZGMF-X666S レジェンド [ガンダム]

P1040820.JPG

ハイパーデュートリオンエンジン搭載機4種の内の1機、X666Sレジェンドようやく完成しました。

P1040814.JPG

これまた、えらく長いこと寝かせていたキットです。そもそも、それ程好きな機体じゃなかったのに、何故買ったんだろう?と思っていました。多分、初回限定得点のホワイト台座に惹かれたんじゃないかと思うんですが・・・

P1040809.JPGP1040813.JPGP1040817.JPG

それ程好きではないけど、もちろん嫌いではありません。原型になったX13Aプロヴィデンスの禍々しさを洗練させて正常進化させたスマートさは中々のもの。プロポーションも本機の特徴をよく表していると思っていました。

キットでかなり気になっていたのはその成型色でした。凄く明るいグレーで、イメージと違うのも甚だしい。どっちかというとX13Aプロヴィデンスの様に暗いカラーであるべきと思ったので、ダークグレーを吹いています。また、デザインが素晴らしいビームライフルはカラーリングが好みではなかったので、ガンメタと機体色を織り交ぜたカラーに変更。しかし失敗したのは赤。これはちょっと明るすぎました。

作り始めてわかったのは、非常に作りにくいということでした。パチ組みなら問題は無いのですが、塗っては組んで合わせ目消し、また塗っては合わせ目消し、という作業が多数。後ハメがかなり利くマスターグレードの作り勝手に慣れた身にはつらい作業が沢山ありました。そして、レジェンド最大の特徴であるドラグーン。これのパーティングライン消しと塗り分けはかなりの苦行でした。もう二度とやりたくありません・・・

P1040825.JPGP1040819.JPGP1040823.JPG

思いのほか可動範囲は広く、結構ポージングは決まります。この点は好キットと言えそうです。

P1040827.JPGP1040828.JPGP1040829.JPG

「ガンダム」という言葉が持つ記号とはちょっと雰囲気を異にする異形の機体です。好き嫌いがかなり分かれるものと思いますが、出来上がってみると中々良いものです。

次は、正統派のガンダムにしてみようかな、と思っています。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

のりドム

個人的には赤がアクセントになって良いと思いますよ(^^)
ウチも初回限定のスタンド目当てで買ってありました(笑)

たしかにSEEDはガンダム乱立状態でしたね。
今思えばDESTINYはMSの活かし方がなんか微妙だった気がします。
セイバーは登場まで散々待たせてあんなオチだしレジェンドのシーンはバンクが多かったしバルドフェルド機は設定したわりに登場シーン少ないし…
by のりドム (2011-12-13 22:30) 

AURA

自分が意図した赤とは違いましたが、劇中のアニメ的雰囲気には近づいた赤だったかもしれません。
Destinyは、少々ストーリーがとっちらかっている感じで、話に深みがなかったかと・・・ しかしMSにはSEED同様魅力的なものが多くて、中々良かったと思っています。
SEEDと00を見慣れた身には、今のAGEはガンダムが1機だけしか出ないので、どうにも寂しくて・・・
by AURA (2011-12-14 22:51) 

スバル

 ガンプラがあっぷされてたので見にきました(*´Д`*)スバルです(笑
次はレジェンドでしたかぁーパーツ見ただけではわからなかったぁ><
グレーがいい色合いで元がどんなのかわすれるくらいしっくりきてますね^^
赤もグレーの中で際立っていて、いい感じだとおもいますよ~

 私もガンムラ進めないと・・・って思ってるのに土台作りで忙しいっていうw
次回も楽しみにしています~(。・ω・)ノ゙
by スバル (2011-12-14 22:56) 

AURA

スバル様、お褒め頂きありがとうございます。実際のグレーは、写真よりももっと濃いです。今回妙に明るい写真になってしまいました。
次回は、今旬のもので行ってみたいと思っています。あれこれ次回作で悩む今が一番楽しいかもしれません。
by AURA (2011-12-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。