So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵六三三〇 [船橋]

image-20110508120651.png

すでにGW中のことだったのですが、近所で評判の店「蔵六三三〇」にランチを食べに行ってきました。ここは嫁さんが人づてに聞いて行ってみたところ激うまで、すでに数回行っているというので今回私も行ってみた次第です。

iphone/image-20110508120904.png

平日でも予約が必要、とのことでしたのであらかじめ嫁さんに予約してもらって、11:30の開店前に行ったのですが、すでに駐車場は一杯。予約が必要だということを知らない人も多かった様で、待ちがすでに何人も。

店舗の外観は微妙にうらぶれた感じである上に、周りは畑ばかりでとてもレストランがあるような雰囲気ではないのですが、中はシックな感じで好印象。

ランチメニューしかないようなので、嫁さんはパスタランチ、私は蔵焼きのセットをオーダー。値段は1,500円です。まずはドリンクが来ました。

iphone/image-20110508120713.png

いくつか選べる中で頼んだのはその名も「オトコのコーヒー牛乳」。自家製ミルクから作っているらしく、キャッチフレーズは「子供には勿体無い」。飲んでみると恐ろしく濃厚。実は、ここに来る前に近所の温泉に行って風呂上りに定番のコーヒー牛乳を飲んでいたばかり。あまりの違いにビックリ。

iphone/image-20110508120730.png

待つことしばし。来ました蔵焼きが。でかい!! 手で切れるように切れ目が入っており、いくつかに分けて丸めて食べるんですがこのボリュームがすごい。生地だけでも食べられる味で、これは病みつきになりそう。

iphone/image-20110508120825.png

食後のデザートには、ここでの定番らしいジェラートのミルク味を頼みました。竹の器に入ってくるんですが、これをスプーンで練るわけです。これがまた恐ろしく密度が高い! こんなジェラート聞いたことありません。

iphone/image-20110508120845.png

ここでドリンクを追加オーダーしました。頼んだのはホットミルク。乳製品がうまいことが身に染みてわかりましたので頼みました。これがまたトローリとして美味。何も言うことはありませんでした。

我が家の近所には車でちょっと行ける範囲に非常に評価の高いお店が多く、なかなか幸せです。ちょっとした贅沢気分でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。