So-net無料ブログ作成

「ル・パティシエ ヨコヤマ」の岩シュー [食]

2010032019400001.jpg
せっかく昨日バイクの洗車をしたので、今日は試運転がてら大好きな「ル・パティシエ ヨコヤマ」の岩シューを買いに行って来ました。

今日午後はものすごい強風でしたが、現地にバイクで着いたのは、開店の10時の30分前。まだ並んでいる人は数人でした。

いつも行くのは下の写真の支店である「大久保店」。谷津干潟で有名な本店である谷津店には未だ行った事がありません。本店の方が寧ろ近いんですが、嫁さんの実家に近い大久保店の方が馴染みがあるもので。

2010032019420000.jpg

店構えはとてもきれいで、店内もきれいです。10時開店前になると、駐車場は入り待ち、人の列も20人以上となり、いつもの光景です。ゆえに、ここへくるときにはバイクが一番。

入店して直ぐにお目当ての岩シュー4個と、これまた大好きな「谷津ロール」も併せて購入。購入直後に早速岩シューを食す! うまい! 

2010032019400001.jpg

この岩シューはお店の目玉で、一人当たり10個までという制限がついている人気ぶり。まずほとんどの人が買っていくのでしょう。大きく固めの皮に、

2010032019400000.jpg

隙間なくタップリなクリームがそれはもうてんこ盛り! 岩シューを食べてしまうと、他のシュークリームが手抜きに感じられてしまう、それ程の量です。一個でも相当な食べ応えです。明日は谷津ロールです! これがまたふわふわでおいしいんですよ~

しっかし、帰るころには風も強くなってきて、しかも道路も混んで来て大変! 今日は厳にすり抜けを慎みましたので、バイクと言えども渋滞に巻き込まれるとそれなりに帰り着くのに時間がかかりました。行きは30分、帰りは一時間。年度末になってあっちこっちで道路工事がやっているのも多いに影響していました。疲れたぁ~


タグ:岩シュー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。