So-net無料ブログ作成

念願の軽巡「大淀」新造時キット! [軍艦]

P1003367.JPG

忙しさにかまけてかれこれふた月近くブログを放置してしまった。反省・・・

こんな間にも、ついに念願の商品がリリースしていたりする。

そう、それがこの青島文化教材社様(←敢えて「様」を付けさせていただきたい)よりリリースの、軽巡「大淀」の新造時キットである。

ウォーターラインキットシリーズでかつてフジミ模型より大淀の最終時(連合艦隊旗艦時)がリリースされていたのだが、フジミがウォーターラインから脱退するに及び、「ウォーターラインシリーズ」としては未リリースの艦となっていた訳である。

以前、このフジミが展開する「シーウェイモデルシリーズ」から、エッチングパーツで新造時を再現できる「大淀」(下写真)がリリースされ、それを購入したということを書いたが、なにせ最終時の後部甲板を丸ごと削り取る、という超荒業が必要なキット。とても一般向けではない。そこでこのリリースである。

2008030722230000.jpg

しかも! 「初回限定版」である。予定であれば搭載していたであろう水上偵察機「紫雲」と「瑞雲」が付いてくる。これはもう買うしかない。

しかし世の中、ガンプラならともかく斯くの如きミリタリーモデルがコンスタントに買える店はそうはない。そのため、Amazonの通販で発売前から注文していたのだが・・・・ これが来ない!! 発売日をすっかり過ぎているのに来ないと思ったら、「発売日が変更になりました」との連絡。さらに待っていると「品薄につき入荷待ちです。確実に入手できるか保障できません」との恐ろしい知らせ!

即座にキャンセルし、会社帰りに秋葉原の「スーパーモデラーズ」にて1個だけあったものを入手した次第である。この店は良い。ミリタリーモデラーに優しい店である。

さて、こうなったら最終時もリリースして欲しいものであるが・・・ どうであろうか・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。