So-net無料ブログ作成
検索選択

【タカラトミーCAUL】Honda NSX-R [トイ]

新年初の散在である。といっても500円程度なのだが・・・

タカラトミーの激安ラジコンシリーズ“CAUL”シリーズの最新作NSX-Rである。シリーズ最初のリリースでクロスロードを購入、その後子どものおもちゃオデッセイを購入した実績があった。今回、元旦の新聞にあった近所のホームセンターのチラシにこれを発見。当然購入となった運びである。が、購入したのはトイザらスなのであるが・・・ なお、同時に子どもにせがまれてストリームも購入した。2つ合わせて1,000円である。安い・・・

しかし今回のリリースはGT-RやRX-7の各シリーズであったり、絶版車ばかりである。しかも、NSX-Rの何故初期型?? ちょっと疑問が残るが、もちろん初期型も大好きなのでノープロブレムである。

このシリーズ、ボディワークの再現性はなかなかのものである。これはクロスロード、オデッセイともに変わらぬ美徳である。ホイールが各車共通なのはしょうがない。ライト周りも極力ステッカーでの再現がなされているので安心してよい。が、このNSX-Rに関してはリアのバンパー下部が白い未塗装のままであったり、フロントのバンパー下の黒い部分が白いままであったので、手軽にガンダムマーカーで塗装した。各部凹部を同じくガンダムマーカーの極細グレーでスミ入れしたものの、グレーでもややくどくなってしまった。ブラウンの方が良かったであろうか?

このシリーズ、ラジコンとしては破格の値段と手軽さなのであるが、赤外線方式のため、ボディ中央部にあるセンサーに常にコントローラーを向けていないと直ぐに停止してしまう。しかしそれさえ気をつけていればかなり楽しめる。

一点注文であるが、赤エンブレムの赤はまるで「レッドショルダー」の赤である。本物はもうちょっと明るいのであるが・・・

カウル/CAUL Honda NSX-R Bタイプ

カウル/CAUL Honda NSX-R Bタイプ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

のりドム

『H』の赤はホンダ党のシンボルですものね(^^v
しかしスミ入れだけでもグッと良くなりますね!
by のりドム (2008-01-04 10:49) 

eiaki

初めまして。
私もトイザらスにて、息子のR34GT-Rとともに購入しました。
安価、お手軽ですが、そこそこディティールがいいので満足です。
たしかに赤外線なので、すぐ止まるのが弱点ですかね。
Qステアより感度悪い気がします。
オデッセイは後期型なので、前期型乗りの私は買いたくてもなんとなく手が出ません。
by eiaki (2008-01-04 20:39) 

500円なんですか!
お安い楽しいおもちゃです(*^^*)
by (2008-01-05 13:21) 

AURA

>のりドム&みさドムさま
やっぱり象徴はしっかりしてもらいたい訳です(^^;)
実はスミ入れは微妙に失敗です。
イマイチこの塗装にガンダムマーカーは乗りが悪いようです

>nobiさま
ようこそお越しくださいました。
ブログの写真きれいですね。
携帯カメラで撮った私のはお恥ずかしいです。
後期型アブソルートはなんかイマイチ凄みがないので、
私も前期型のファンです。

>ポンさま
一部、自分で組み立てるところもあるので、
小さいお子様一人ではつらいですがそのせいかこの価格。
ことおもちゃに関しては日本はとてもいい国です。
by AURA (2008-01-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。