So-net無料ブログ作成
検索選択

NSX-R GT 【EBBRO製】 [クルマ・バイク]

 

以前、NSX-R GTについて「ミニチュアで良いから欲しい!」と書いたんですが、出ました! ミニチュア!!

EBBROというミニチュアカーメーカーによるもの。このメーカー、何気にHondaに優しいので好きです。Hondaの市販車のリリース率が実に高い。そーいや、ニューシビックは出るのだろうか?

まぁそれはさておき。待望のNSX-R GTのリリースは実は最近時まで知らず、とあるホームページで偶然知って愕然としました。この手のミニカーは発売後すぐに買っておかないと無くなってからでは遅いことが多いですので、さっそく秋葉原のとあるミニカー店で確保しました。

まず気がついたことは、これまでのEBBRO製品と台座が変わっていたことです。これまでは、タイヤが台座から浮いてしまっていてみっともないことこの上なかった(自分でビスを切って短くするなど加工をしていました)のですが、大幅に改良されています。つるつるだった表面もカーボンと見えなくも無い凹凸のあるものになっています。

さぁ本体。期待に違わぬ出来(^○^) 最大の特徴のオーバーハングを長くするフロントリアバンパー、エアダクト、サイドインテーク、サブスポイラー、たしかにこれはNSX-R GT。ミニチュアになっているのを見ると、さらに「スーパーカー!!」然としたスタイリングが際立ちます。

となるとやってみたくなるのが、ノーマルNSX-R(すでにR自体がノーマルではないのですが・・・)との比較です。

はっきり言って、どっちも好きです! カッコいいです。NSX好きとしてはたまらん・・・・

念のため、GTを戦う本物のGT(04年GT300のMTEC NSX)仕様とも並べてみました。

さすがに別物ですね。

さてこのNSX-R GT。一台5000万円で5台限定生産とのことですが、果たして売れたのでしょうか。売れたかどうかはともかく、少なくとも公道、またはサーキットを走る姿を是非とも見てみたいものです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

お、いいな~(^^)
集めるのが趣味というわけじゃないですがかっこいいモデルは少し欲しくなります。珍しい車種だし私も是非とも欲しいところです☆_-)
by (2005-11-19 21:55) 

AURA

>tosshi-jさま
メリハリが利いていてカッコいいですよ。まさにミニカー向きのアイテムですね。
まず間違いなく本物買えないですし(笑)
by AURA (2005-11-22 21:08) 

通りすがり

台座から浮いているのはタイヤとプラの接触で可塑剤でプラが溶けるのを防ぐためです。
他メーカーのものは5年もすればプラがタイヤの形に溶けているかと思います。
エブロも接触していれば溶けるので、接触しているモデルはワッシャーなどで浮かせます。
by 通りすがり (2014-07-06 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。