So-net無料ブログ作成

ホンダ航空飛行場の飛行船 [飛行機]

埼玉の桶川に近い荒川の河川敷にホンダ航空の飛行場があって、そこに飛行船が居るのを見ました。

この飛行船、かつて爆発事故を起こしたことで有名な「ヒンデンブルク号」の流れを汲むドイツ製のものだそうで、その名は「ツェッペリンNT号」。もちろん日本で一機しかないもの。しかもボーイング747よりも大きいものだそうです。

写真では良くわからないかもしれませんが、実際はジャンボジェットより大きいものには見えませんが、大きいのは確か。そこから想像するのは鈍重な動きなのですが・・・・ 驚く無かれ、その動きは非常にすばやいものでした。

この胴の太さから、遠くを飛んでいてもはっきり視認できるんですが、そこからあれよあれよという間に近づいてきます。この動きを見せられないのが残念・・・・ 見にいける方には一度見て欲しいです。一度乗りたいなぁと思います。

でも、うれしいことにホンダ航空のHPからはこの飛行船のライブカメラもあり、そこでも確認できます。でもやっぱり間近で見て欲しいなぁこれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。